パソナマレーシア様主催セミナーのご報告|山梨県甲府市でIT事業、インバウンド・アウトバウンド事業、スポーツ・イベント事業を行っています。

055-251-2496

パソナマレーシア様主催セミナーのご報告「ポイント制人事考課システム」

4/18にマレーシア・クアラルンプールにて行われたパソナ様主催の『経営者が押さえておくべき労働法規と人事システムの紹介』セミナーにて第2部の講師として「ポイント制人事考課システム」のプレゼンをさせていただきました。
講演内容は「ポイント制人事考課システムによる離職率ダウンと社員のモチベーションアップ」。
自身の経験の中で生み出したものですが運用開始以来すでに7年間継続していて導入前は5%以上あった離職率は1%台にダウンし、PDCAや改善提案発表でプレゼンの機会を与えたりAnnual Dinnerで表彰をすることにより社員のモチベーションもアップして来たほか、出勤係数も向上し企業の経営基盤の一番の要である人財の安定化を実現できたことは経営者の一人として達成感が得られました。そのような内容をプレゼンさせていただきましたが離職率の高いマレーシアや東南アジアの日系企業に貢献できればと思っております。

パソナセミナーにて

Pagetop
有限会社 トアシステム〒400-0075 山梨県甲府市山宮町1002-14

Copyright © 有限会社 トアシステム All Rights Reserved.